先週の株価について

おはようございます

今週の株価は、業種によってまちまちの展開で推移いたしました。

日経平均も29,000円台を回復!NYダウも31,000円台と中々しぶとい感じで相場のバランスを保っております。

まあ、方向感の見いだせない相場にちょっとストレスを高めになりつつあります。

また、政府支援金を利用した小口株投資がアメリカで問題化しており市場を混乱させていることも今後のトレンドを見えなくさせている要因の一つでこれも負担になっております。

スクリーンショット 2021-02-13 19.26.35.png

個人的には、ちょっと多く手を出しすぎていた本邦の銘柄整理を行い造船業の株を手放しました。

そして中国のバリュー株(航空機関連)が上昇し収益ラインを越しましたので若干の売却を行ないました。

また米国自動車メーカーの株がいったん調整局面になったようで、若干の買い増しを行ないました。

スクリーンショット 2021-02-13 19.26.48.png

今後の展開はハイテク銘柄の伸長にも陰りが出てくることから、グロス株回復への期待感が膨らんでいく事が見込まれると考えるのですが投資量を増加する事は、手痛いカウンターを食らう可能性も出てくるので上昇時にある程度手放してキャッシュフローの改善に努める事がオーソドックスな手法だと考えております・・・・が・・・・、これでは投資の世界では勝てないんだなあ~~~~。

分かってて何もできない自分がツライ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント