ランチは健康思考よりスタミナ重視派!!またまたサル・ベーコンへGO

おはようございます

本日ご紹介いたしますのはトンテキランチです!!

店名:SARU BACON (サル・ベーコン)

場所:大阪府吹田市江坂町1-18-18 えさかパークビルディング 1F

IMG_4574.JPG

駅から若干離れた場所にお店があるのですが平日のランチ時間はご覧のとおり行列ができております。

IMG_4572.JPG

コロナ対応でテイクアウトもできるようお店も改装されました。

IMG_4573.JPG

お店のロゴお猿さんもビールとお肉で上機嫌みたい

IMG_4560.JPG

ランチメニューは、4つ!!
薄切り豚肉のガブガブ、トンテキ、太い自家製ソーセージ付きのナポリタンとハンバ~~~グランチです。
しかし何故か周りを見渡すと約8割くらいがトンテキランチの客。
そして私も・・・・・・。

IMG_4564.JPG

品名:厚切り豚肉のトンテキランチ

価格:890円

厚い豚肉に切れ目を半分入れて、野球のグローブのようにして焼いてあります。
マヨネーズのかかった山盛りのキャベツにトンテキのたっぷりのウスターソースが染みわたっていてこれでご飯が何倍でも食べられます!!

IMG_4568.JPG

IMG_4567.JPG

付け合わせとしてのふんわりとしただし巻きオムレツは、プレーンですが、何故か落ち着きます。

IMG_4565.JPG

おひつに入ったご飯は食べ放題ですが、これを完食する事は、渡部が明日からワイドショーのコメンテーターとして復帰するぐらい不可能な事でしょう。

IMG_4561.JPG

IMG_4563.JPG

厨房にそっと置かれていた謎の物体!!
恐らく染みわたったトンテキと思われます。

IMG_4569.JPG

トンテキは恐らく300g近いんではなかろうかという豚肉ににんにく、ウスターソース、醤油などを合わせた甘辛いタレがよく絡んでいました。

IMG_4570.JPG

是非ご賞味を!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント