先週の為替について

おはようございます。 先週の為替は、対ユーロ、ポンドでのドル安が急激に進んだあと一進一退のレンジ相場が若干続いております。 そんな中、安倍総理の辞任発表が週末に出されたことをきっかけに、日本の金融緩和の縮小を若干心配した円高が若干あったようです。 ドルストレートはユーロで1.19円、ポンド1.33円、豪ドルは0…

続きを読むread more

先週の株式について

おはようござます 今週の株式は、米中の対立を起因に中国株の下落を予想しておりましたが、あまり反応がない状況、巷では政府による買い支えが噂されておりますが実情がどうなのか現在のところ不明のまま。 とりあえずは慎重なトレードに終始するしかないと思っております。(現在のところ全面撤退は考えておりません。) …

続きを読むread more

梅田ヒルトンで高級中華店に行くならランチメニューが穴場!!

おはようございます 本日ご紹介するのは、梅田ヒルトンプラザ地下で営業している人気の中華です 店名:民生 ヒルトンプラザ ウエスト店 住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2 AM11時過ぎに行きましたが、もう既に列がいっぱいで人気店です!! 店内は客席が多いのですが30分ほ…

続きを読むread more

副業で見据える将来プラン

おはようございます 今後の副業の進め方について若干コメントしようと思います。 私の現在の副業は投資(主に為替投資・株式投資)がメインです。 収入額は、ホント個人投資家の中では下の中ぐらい・・・・・かな? そろそろ主の収入として労働者人生期間のゴールを見据えた作業を行う必要に迫られてきつつあるのですが(ちょっと遅い…

続きを読むread more

やはり富山は違う、健康に気を付けている方は必見!!健康膳 薬都

おはようございます 本日は薬膳料理です 店名:健康膳 薬都(薬屋 池田屋安兵衛商店の2階) 場所:富山県富山市堤町通り1-3-5 薬屋 池田屋安兵衛商店 創業昭和11年の老舗で、和漢薬種問屋として創業し戦後になって、江戸時代に一世を風靡した「反魂丹」の製造販売を開始いたしました。 富山の中心市…

続きを読むread more

先週の為替

おはようございます 先週の為替は、対ユーロ、ポンドでのドル安が急激に進んだあとの若干の後退から始まりました。 ドル円は106円、ユーロ円は126円、ポンドはなんと139円台までドル安が進行いたしました。 今後ですがイランと米国との問題が再燃しており原油高をうかがわせる要因になってくるかもしれません。…

続きを読むread more

先週の株式について

おはようございます 先週の株式は、米中の対立を起因に中国株の下落を予想しておりましたが、あまり反応がない状況、巷では政府による買い支えが噂されておりますが実情がどうなのか現在のところ不明のまま。 とりあえずは慎重なトレードに終始するしかないと思っております。(現在のところ全面撤退は考えておりません。) …

続きを読むread more

彼女に告白するならここはある意味一番いいかも!!チーズ&フルーツバル エスパス

こんにちは!! 本日ご紹介はイタリアンです (2018/11更新分) 店名:チーズ&フルーツバル エスパス 場所:大阪府大阪市福島区福島3-12-19 ツインコート福島 1F 品名:パルメジャーノ・レッジャーノの中で絡める濃厚パス 価格:1,280円 パルメジャーノ・レッジャーノの塊の中で目…

続きを読むread more

今後経験するであろう中抜きの実態

おはようございます 最近友人と久々に飲みに行くことがありました。 コロナの影響もあり半年ぶりだったのですが、たくさん話をすることができて、大いに盛り上がりました。 そこでの話なのですが、友人がある事情で両親の家を売らなければならなくなった時にかかるコストが非常に高い事に驚いた事を聞かせてくれました。 まず…

続きを読むread more

がっつんとくる本格派のラーメンを食べたいのなら損はさせない!らーめん これこれ

おはようございます 本日ご紹介いたしますのは、ラーメン店です 店名:らーめん これこれ【CORECORE】      (7月にオープンしたばかりのお店) 住所:大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F 7月にオープンしたばかりのお店ですが、小雨の降る梅雨時に道路を隔てた公園にまで行列ができており…

続きを読むread more

今後経験するであろう中抜きの実態

おはようございます 為替 今週の為替は、依然ドル安の流れが継続して開始されました。 ドル円は反発もあり106円、ユーロ円は126円、豪ドル円は変化なく75円、そしてユーロドルがなんと1.18中盤に!! また、ポンド円もドル円に引っ張られるかたちで140円台にタッチいたしました。 やはり米中紛争に起因するドル安が進行…

続きを読むread more

日本特有の脅威の優待率!!

こんばんは 為替 今週の為替は、あまり変化のない状況が続いております。 週初めにはドル円が105円を回復、ユーロ円が1.17でもみ合い、スイスフラン・ドルが0.92でもみ合い、各国通貨で軒並みドル安が一時中断といったところで始まりました。 週の中盤になってもその流れは変わらず、ドル安の流れが頭打ちになったのか、はたま…

続きを読むread more

中国全体主義的官僚制機構とは

おはようございます 為替 今週の為替は、ドル安がいよいよ本格的になったという状況でした。 週初めにはドル円が106円を切った円高に、ユーロ円が1.17に急伸、スイスフラン・ドルが0.93を切るドル安と、各国通貨で軒並みドル安が進行しております。 そして日毎にその現象はすすみいよいよドル円が104円台に突入、ユーロドル…

続きを読むread more