迷惑な人へのかかわり方

おはようございます


為替

今週の為替は若干動きがありました。
といってもクロス円ではなくユーロ円です。
今週に入ってユーロ円が1.14に定着している時間が長くなりました。
このままいけば、数か月ぶりの1.15を超えた取引に突入するのではと予想された中、ヨーロッパにおいてコロナ関係での支援基金についての各国の合意というニュースに市場は楽観ムード一色に!!楽々1.15の壁を乗り越えてきました。
また、豪ドル・ドルも足場を固めてきたのか0.7前後から大きく下落する事がなくなってまいりました。
ポンド・ドルもハードブレグジットの危険性がまだまだ腐食できていない状況下で1.35をいよいよ超えてまいりました。
まあ、総合的にるとドル安なのですね!!

個人的には先々週からの為替の停滞感からのドル安展開にホッと胸を撫で下ろしたい気持ちでいっぱいです。
豪ドルのポジションをショートからロングに戻すかの検討は今後必要かもしれませんが、一旦は現在の戦略で市場から振り落とされる心配は回避できているようです。




今週の株式は、狭いレンジ相場でのトレードで開始されました。
ただ、しかし、私の保有する株価は、徐々にその価格を落としてきているのは何故でしょうか?(泣)
そんな中、ヨーロッパにおいてコロナ関係での支援基金についての各国の合意ができたというニュースに、市場が一斉に反応!!
火曜日のNYは一旦一斉の上げ相場となりましたが、その後はまちまちな反応でした。

先週中国株で保険関連の商品の購入を試験的に開始した旨申しましたが、この保険関連銘柄がバッタバッタと価格が上下しております。
日経ニュースによると、金融・保険関連企業の実質国有化を進めているとの報道もあり、これが引き金なのかな?と思いますが、中々低迷する中国関連株の中で収益を上げてくれる今日この頃です。


その他

今回は迷惑系ユーチューバー?と言われている「へずま」さんについて投稿したいと思います。
最近彼「へずま」さんが逮捕されたとの報道をお気に入りのユーチューブチャンネル「スーツ交通」の動画で話されているのをきっかけで知りました。
と言うか彼の存在をその時知りました。
そしてそれきっかけで彼の関連動画をザッピングしたのですが、初めの感想は「ただただ不快」でした。(現在もその印象は変わりません)
「こんな人が世の中にはいるのだなあ~」、「いやだなあ~」、「かかわりにはなりたくないなあ~」という印象です。
ただ人間とは不思議な生き物で、不快だな・気持ち悪いなと思うものを「チラチラ」とのぞき見したくなるものです。
そこで、彼が何をしていたのかを分かりやすく箇条書きでお伝えすると
・スーパーでお金を払わないで商品を食べる(精神年齢は幼児のようです)
・コロナ騒動のただ中でマスクを使用せずに大勢の人にコロナをうつす
・有名ユーチューバーが撮影している最中に承諾なくその動画に移りこんで、「メントスコーラお願いします」などと叫んで仕事を妨害する。(凸というらしい)
・有名ユーチューバーの自宅や家族を許可なく(拒否されても)動画で公表する(人として最低ですよねえ~)
・いろいろな場所で無許可撮影を行い、関係のない人たちともめる
・意味なく叫ぶ(怒号・罵声もこみ)

中々迷惑ですよねえ~
ただ、不思議なのは、この人に一定の支持があることです
何故でしょうか・・・・・
思うに彼は、ある一定の人々にとっては合わせ鏡なのかもしれません
世の中からはみ出てしまった自分、鬱屈とした感情を吐き出せない自分、社会的底辺に置かされてしまって這い上がろうともがいている自分、等々・・・・。
そんな、自分の感情を無頓着に(そして無防備に)表現している彼への反感・・・、そして羨望があるのかもしれません。
彼とかかわったユーチューバーからは、そんな感情を受けっとってしまいました。(なんか人間って泥臭いですよねえ~)

まあ、たまにはこんな迷惑な人に対しても免疫をつけないと、いざ自分が遭遇した時にうまく対応できないような気もして勉強になりました。
皆さんもそう思われた方は下の動画を見て見て下さい。スーツさんの対応が大人で素晴らしいのが際立って見えます。(それ以外の方にはお勧めいたしません)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント