白い巨塔

こんばんは


為替

今週の為替はイギリスの政局と、先週開催された欧州議会選挙に伴うEU会議派の伸張が、今後の(為替も含めた)ヨーロッパ情勢に対して、どう影響するかが注目される一週間となります。




今回の村上ファンドのレオパレス買収に伴う売買に関しては、少しわかりやすい特徴があったなあ~と感じました。
しかし、その一面こういった手法をとると言うことは、もしかしたら、このファンドとレオパレスは、未だに合意した買収劇ではなかったのかも???と疑ってしまう状況です。
そして、週中日を待たずして反転のストップ安!!これは、村上ファンドに似せた仕手筋の横やりもあった急騰だったのでは??とホント翻弄されっぱなしです。
先日放送された「白い巨塔」以上に面白いドラマの真っ最中なのかもしれません。


その他

先日放送された「白い巨塔」のお話です。
正直それほど興味がそそられませんでした。主人公の岡田さんの演技は「黒田官兵衛」や「石田三成」でも上手だと思うのですが、・・・・・大学病院の「おどろおどろしさ」を出すには、もう少し工夫が必要だったかもしれませんと勝手に思っちゃたりします。
ただ、それ以上に主人公の上司の「パルム」が、・・・なんともかんとも・・・・・。
しかし、そういった文句をつけたいがために、ここで改めて記載いたしているのではございません。
この放送をきっかけに前回の「白い恋人」ではなく「白い巨塔」の放送をユイチューブで(一部分)見たのですが、やっぱり、東教授役の石坂浩二さんが何ともいいですねえ~。
財前と諍いを起こすシーンなど、現在のテレビドラマでは出せない演技力だと感嘆いたしました。
(高級クラブでうわべの言葉は丁寧でも、奥底の感情がにじみ出てくる嫌みの一言一言などホント現代でもありそうでいて決して自分は遭遇したくない場面でした)


画像は明治村の建物です

画像
Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】
Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0